オメガ3脂肪酸の摂取はうつ病を改善することが、これまでの研究で明らかになっていましたが、
子供のうつ病患者でも効果的であることが、
イスラエルのBen Gurion University of Negev のDr. R. H. Belmakerらの研究で判明しました。
6才から12才の28人のうつ病の子供を対象に実施された試験の結果、
16週間のオメガ3脂肪酸のサプリメントを摂取した子供10名のうち7名は改善がみられたのに対して、
偽薬を飲んだ子供のグループでは全く改善がみられなかったとのことです。
|